top of page

Popup shop 開催!ヘデンバーガイトinクォーツ【sold-out】



こんにちは。いつもリュミエールブランシュ、アルガンザをご利用、応援いただきましてありがとうございます。こちらは オフィスとしての Earthkeeper用に作った新たなサイトなので、偶然こちらに辿り着いてくださる方も、いらっしゃるかと思います。どうぞ宜しくお見知り置きください。^^


このたび 数年に一度行っている「私物お嫁入り企画」をすることになりました。ショップのリュミエールブランシュはただいま、閉店に向けてクリアランスセールをしていますので、こちらの新しいサイトの、まだ真っ新なブログスペースを使って、臨時のポップアップショップを開くことに。


こちら、レアな石でコレクターやメタフィジカルストーン好きにも人気の高い「ヘデンバーガイトインクォーツ」の原石。287g あります。ショップでご紹介してきた(主に今のサイトより前の旧ショップ)点数も多くはありませんでしたが、このサイズは稀で、今ではなかなか入手困難ではないかと思います。なにしろ初期の入荷で店主がキープしたものですから、このように美しくツイントップで、素晴らしい形状です。







13.8 x 6.7 x 3.8cm. 287g
内モンゴル産 ヘデンバーガイトin クォーツ
sold となりました。ありがとうございます。

David Gaiger 氏が「パワフル」と絶賛されたことでスピリチュアルな石好きにも人気になったこの石は、2013年に一度だけ採掘された、ヘデンバーガイト(ヘデンベルガイト)を含んだ緑水晶。アクチノライトも

含有するそうで、ドリームクォーツなどのグリーンに確かに似ています。


リュミエールブランシュでは、市場で紹介された2013年初入荷したのはこちらと、他2〜3点だったかと思います。ミュンヘンショー由来です。このように綺麗なグリーンが広がるものは全体の中でも少なく、その最初の入荷の時でさえ、こちらは最大くらいで、さらにこの美しいツイントップが自分好みで、思わず「非売品」に。


その後、小ぶりなものが何度か入荷、ショップでもご紹介していましたが、ほんの数点でした。


こちらは20万円弱の小売価格のものでした。店主私物お嫁入り企画をする時はいつも同じ基準で、オフィスや自宅の移転やリニューアルなどの変化の時に、配置がえなどが起きたことをきっかけに、「良い石なのにほとんど手にしていない・・棚にしまってある」、という石たちをピックアップしています。このヘデンバーガイトも然りで、美しさと希少性からキープさせていただいたものでしたが、手にとることが非常に少なかった。いつだったかブログかSNSで、「かなり疲労した時など、ここぞというときに触れたくなる」と書いた事がありましたが、その当時から、やはりその後ずっと、手にとることなくコレクションになっていました。


私、Amari はもうほとんど毎日、私物としての石たちはお決まりのものしか、手にとらないようになっていて、ディスプレイでも同じく。良い石ほど、ただ締まっておくのは忍びなく。この独特の癒しの力を持つ石は、コレクションとしても、癒してくれる存在としても、響き合う方がいらっしゃるのではないかと今回、出品となりました。現在の2019年以後のショップサイトでは1点だけご紹介しています。そのページに書いたように、2020年6月のショップ Instagram にて、この石の写真を掲載、この子について書いていました。


遠い記憶、自然界の一部であった精霊界のような記憶を癒してくれる。言葉や想念にならない、痛みとさえ言い切れないような、感覚や本能レベルのうつろな空気感を、受容してときほぐしてくれる。ドリームクォーツやグリーンクォーツも同じくなので、その要素は、アクチノライトゆえかもしれません。ガイガーさんが注目した「パワフルさ」というのは、たくんさん見えているファセットのトライゴーニックやレコードのキーゆえなのでしょうか、確かに自然界の大合唱のような勢いも、微細な側面の結晶群やファセットのキーから、立ち上ってくるよう。



癒しと、圧倒的な迫力を合わせ持っている。

10年以上、私物として保持していたものなので、ショップの閉店クリアランスセールと連動して、当初の価格の40%OFF、120,000 円(税込:132,000円)にて、お譲り致します。このクオリティと大きさは今となっては更に非常に希少。とてもとても、お得であること間違いなしです。しっかり浄化&エネルギーUPして送り出します。

sold となりました。ありがとうございます。


ご希望のかたは、ショップか、アルガンザのサイト、こちらのサイトのメール、SNSのメッセージなど、何らかのツールでご連絡ください。このところメールやフォームの不具合が多いため、24時間経て返信が無い場合は、別の手段からご連絡をください。必ずお返事を致します。Paypal決済が可能です。ご連絡の際にお知らせください。



ではでは。

いつもありがとうございます。

Love and Gratitude

Amari


Commentaires


bottom of page