top of page

Popup Shop 7 ! ギラライト in クォーツ原石トライゴーニック 80g


こんにちは、いつもありがとうございます。

Instagram での予告が先になりましたが、ギラライトinクォーツ、UPしたいと思います。


やはり10年くらい前でしょうか、一度だけ入荷した珍しい原石タイプ。旧サイトで数点だけご紹介できましたが、こんなふうに広範囲にギラライトが内包されているのは、こちらの1点だけ。


2018年以前の古いサイトでご紹介していた頃の文章を見つけたので、載せます。


パライバトルマリンを産出するブラジルのパライバ州で近年発見された新しい水晶です。内包するブルーは、ギラライトという銅の「珪酸塩鉱物」だそうです。希少な石のようですが、見かけるのはカボションなど磨かれたものが殆どで、このような原石タイプは非常に珍しいと思います。


外側の水晶はくぐもったような(ロシレムやヒマラヤを思わせる)柔らかな半透明で、その内側に水色のギラライトの層が入っています。それを表に出すために原石を壊しているのでしょうか・・これが自然のままだと、どんな風に見えるのかしらと想像しても楽しいです。


入荷してご紹介したのは2009年のようです。こちら、私物にしてサロンに残した1点のほかにも同じグループの小さい原石が数点のみ、でした。


トライゴーニック


綺麗なターコイズブルーで、またポイントのクオーツのトップのようでトライゴーニックが沢山見られます。トライゴーニッククォーツとしても、魅力の原石。80gと小ぶりの石で、おでこに乗せると形状的に気持ちよさそうです。こちらはずっとサロンルームの、石たちが集うテーブルに参加していました。いっとき、ダルネゴルスクの石たちとともに『長老会議』とあだ名をつけてグリッドに。そのエピソードでブログで紹介した記憶があります。トライゴーニックを持つ「古さ」を感じる石なので、長老の風情が。




おでこに乗せて.. 脳や松果体に良さそう。

コレクションにもぜひ。

ギラライトinクォーツ(パライバクォーツ)ブラジル産

80g 5.4 x 5 x 2.4cm

33,000円(税込36,300円)


送料なしでヤマト宅急便でお届けします。

Paypay (クレジットカード)決済ご希望の方は、ご連絡の際にお書き添えください。


こちらのサイトのトップ、メニュー欄にある「メール」(office@~)やフォーム、または、アルガンザのサイトのメールやフォームでも構いません。ショップのフォームやメールが、どうも調子が悪く、届かないことがあるようです。こちらに届いたご連絡は、必ずお返事をしていますので、24時間経て返信がない場合は、再度or 他のツールにて、ご連絡をください。


良いご縁がありますように。

いつもありがとうございます。


Love and Gratitude

Amari

Comments


bottom of page